2020年07月20日

絵画風の画像に変換できる無料ソフト「FotoSketcher」(3) 油絵画風(2)


前回と同様にリサイズした所から開始します(こちら)。




今回は「ペイント4(ブラシストローク画)」を選択します。フレームの追加以外の描画パラメータを変更せずに描画したのがこちら



今回は少し精細さを出す為に、ブラシの最小・最大サイズを小さくし、「ブラシストロークの精密さ」を上げ、「ブラシストロークの数」を多くしで描画した所がこちら



ここでは画布の感じを出す為に、「テクスチャ」も指定しています。この段階で出力した画像がこちら



更に追加の描画処理を加える為に、左右の画像を入れ替えます(こちら)。




これまでの処理していた画像に対して、色鮮やかさを出す為に「描画スタイル」を「色鮮やかな写真」に切替えます(こちら)。



先ず描画パラメータは変更しませんが、フレームとテクスチャの指定を外して描画します(こちら)。



描画パラメータとして、「輪郭の強さ」と「コントラストレベル」を上げて描画しました(こちら)。




結果の画像を出力したものがこちら

各出力した画像は、リサイズした時の大きさに対して、フレーム分だけ大きくなっている事に注意してください。



posted by 鎌倉太郎 at 15:00
"絵画風の画像に変換できる無料ソフト「FotoSketcher」(3) 油絵画風(2)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。