2020年07月18日

「Microsoft Edge 84」の新機能


最新安定版「Microsoft Edge 84」(こちら、Ver 84.0.522.40)がリリースされ、幾つかの新機能が加わりました。




1つ目はF11キーで全画面モードになりますが、マウスをモニターの上端に持って行くとタブやメニューに対する操作ができるようになりました(こちらは全画面表示でタブやメニューの表示をしている)。



全画面表示で操作中に部分表示に戻る必要が無くなりました。



2つ目は「コレクション」にメモ自体を登録できるようになりました(こちら)。



上掲の画像ではメモだけの「コレクション」となっていますが、登録済みのページアイコンに加える事もできます。


また、登録済みのアイテム対して付加情報としてのメモを付ける事ができるようになりました(こちら)。




ブラウザ自体は既に「音声で読み上げる」事ができますが、pdfファイルを表示すると「音声で読み上げる」メニューが増えました(こちら)。



読み上げ中には「音声オプション」で読み上げスピードの調整ができます(こちら)。




posted by 鎌倉太郎 at 19:00
"「Microsoft Edge 84」の新機能"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。