2018年06月26日

Chrome上及びAndroid上の「Google Earth」で距離及び面積の測定が可能に

こちらのブログによると、Chrome上及びAndroid上の「Google Earth」でポイント間の距離及び領域の面積を測定できるようになりました。

Chrome上ではブラウザ「Chrome」でこちらからWebアクセスします。


測定したい地方にズームインした後、左の「測定」アイコンをクリックして測定ポイントをクリックします。こちらの場合は右上に距離を表示します。




こちらの場合は面積及び外周距離を表示します。




Android上においてはGoogle Playで「Google Earth」をダウンロードします。操作は基本的にChromeの場合と同じですが、右上の「≡」メニューで「測定」を選択します(こちらを参照)。



画面の中央に表示されるマークをポイントに合わせ(マップを移動操作)、右下の「ポイントを追加」をクリックして指定します(こちらを参照)。




Google地図でも測定機能により同様な事ができます(外周機能はない)。



posted by 鎌倉太郎 at 15:16
"Chrome上及びAndroid上の「Google Earth」で距離及び面積の測定が可能に"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。