2015年09月19日

透かしを簡単に実現するソフト(5) - 画像一括copy(1)


今回は透かしを簡単に実現するソフト「画像一括copy」です。無料で使えて非常にシンプルです。こちらからダウンロードして回答したフォルダ内にあるアプリを起動します。




アプリを起動した所がこちら



「対象フォルダ」として、「参」を用いてフォルダを指定するか、エクスプローラからフォルダをドラッグ&ドロップして設定します。「保存フォルダ」も同様に設定出来ます(こちらを参照)。



指定したフォルダは「登」により登録済みリストに加える事ができて、次回以降はプルダウンメニューより選択できます(こちらを参照)。



透かしの指定は「ウォーターマーク」にチェックを入れ、その部分が「透かし設定」に変わるのでクリックして、「透かし画像ファイル」をプルダウンメニューにより設定します(こちら)。


但し、透かし画像ファイルは事前にアプリ展開フォルダ内にある「\GAcopy\watermark」フォルダに登録しておく必要があります。



「ファイル名連番化」の設定(こちら)や作成画像種別・サイズを指定して(こちら)、「一括処理」ボタンで実行します。





結果がこちら




次回には若干の補足をします。


 
posted by 鎌倉太郎 at 14:00
"透かしを簡単に実現するソフト(5) - 画像一括copy(1)"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。