2015年02月25日

「フリー YouTube ダウンロード(free-youtube-downloader)」を使ってみる


この所YouTubeに登録される動画で、期間限定で公開するサイトがあります。その期間は2か月ぐらいあるので余裕を持って対応すれば問題ないのですが、それでも間に合わない可能性が出てきました。また、インターネット環境が整っていない場所でも見たいケースもあり、YouTube動画をダウンロードするソフトを探しました。

幸い「フリー YouTube ダウンロード(free-youtube-downloader)」があったので使ってみました。こちらの様に製品版もありますが、機能限定(ですが、最低限の要求スペックはある)無料版があります。


こちらからダウンロード&インストールします。



YouTube動画のダウンロード操作は、クリックボードに動画のURLを設定した状態で、こちらの様に「ファイル」→「URLを貼り付け」とします。


URLフィールドに対応のURLが入っていますので、「分析」をクリックして内容の確認をします(こちら)。


この際に欲しい解像度や動画形式の選択ができます。

また、こちらの様に「自動的に変換」をチェックして動画形式を指定できます。


最後に「確認」をクリックするとダウンロードが始まります。ダウンロードが終わるとこちらの様な表示になります。


ダウンロードした一覧を表示しますが、ダウンロードした後にも動画形式を変換できます。


ダウンロード及び変換した結果は「ツール」→「環境設定」で「普通」タブから指定フォルダに保存します(こちらを参照)。




「ファイル」→「新しい変換を追加」により(こちらを参照)、PCの保管していた動画の形式変換もできます(こちらから変換指定)。




尚、無料版では同時に複数のダウンロードを行う事はできません。



posted by 鎌倉太郎 at 05:11
"「フリー YouTube ダウンロード(free-youtube-downloader)」を使ってみる"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。