2011年05月14日

「Evernote Web」でリストビュー機能が追加に


Evernote公式ブログによると、「Evernote Web」にリストビュー機能を追加しました。

実際にEvernoteウェブ版で「表示オプション」でリストを選択すると、このような表示になります。これはWindows版Evernoteにおけるリスト表示と同じものになります。




私はWindows版が中心で殆どが「ミックス」表示形式を使いますので、残念ながら自分にとってのメリットは無いに等しい。しかし、偶にリスト形式でタグを使ってノートの選択をするので、こんな時にはウェブ版にもできた事で便利に使えそう。



話しはずれますが、ウェブ版のサマリー形式は、中央の一覧で件名・作成日の下の空間を本体の最初2行ばかりを表示しているのに対し、Windows版でそれに相当するミックス形式では空白になっていて有効活用できていません(こちらを参考)。Windows版でも本体の一部を抽出するなどの改善をすると更に良くなると思いますがどうでしょうか。





 
posted by 鎌倉太郎 at 19:32
"「Evernote Web」でリストビュー機能が追加に"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。