2010年11月05日

サンディエゴ・ロサンゼルス2010 - メキシコ国境と高級リゾートビーチ


8日目はサンディエゴの南方 メキシコ国境と北方 高級リゾートビーチのラ・ホヤに行きました



メキシコとの国境まで行く以上メキシコ領・ティファナ(Tijuana)に行けばよかったのですが、ある理由で取り止めました・・・・兎に角、トロリー・ブルーラインでダウンタウンから終点のSan Ysidro Transit Center駅まで行ってダウンタウンに戻ってきました。

サンディアゴ・トロリー San Ysidro Transit Center駅




(米国から)メキシコへ出国検問






さて、ラ・ホヤ(La Jolla)は高級リゾートビーチとして有名で、街並みは落ち着いているし海岸には整備された公園などもあって、マリンスポーツを楽しむ人や犬を連れて散策をする人などが多く見られました。

ラ・ホヤにはMTSバス 30系でダウンタウンから55分ぐらいかかりました。ラ・ホヤのどこで降りたらよいものか分らなかったのですが、MTSバスのRoute & Timetableの地図とバス停の位置を確認しているのを見ていた(?!・・・と思われる)同乗していた人(観光目的で何度も来ている地元の人?)に声を掛けられ、ラ・ホヤの観光目的のビーチに最適なバス停教えてもらいました。


ラ・ホヤで撮影した写真を掲載しておきます。

アザラシがノンビリする海岸で人も・・・




犬と散策途中での談笑




引き潮時にアザラシを見に・・・・




海岸線





 
posted by 鎌倉太郎 at 01:18
"サンディエゴ・ロサンゼルス2010 - メキシコ国境と高級リゾートビーチ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。