2010年04月19日

アイスランドの火山噴火で航空機の運行停止が続いている欧州状況を、リアルタイムで航空機の運行状況を表示するサイトで見る

アイスランドの火山噴火で、その噴煙が欧州に広がって航空機の運行停止が続いています。オランダやドイツでは再開を模索する為の試験飛行が行われているようです(こちらを参照)。


リアルタイムで航空機の運行状況を表示しているこちらのサイトを見ると、欧州南部(地中海上空。スペイン、イタリア、ギリシャなど)だけで運行されているのが判ります。




尚、データのローディングに時間が掛かります(一旦表示された後でも暫く待つ必要があります。Google Chromeがお薦め)。サイトからの注意としてIEは遅いとしていますが、IE8であればそれ程気になりません。Firefoxで表示できない時があります。


もう一つ、こちらのサイトでもリアルタイムで航空機の運区状況を表示していますが、現状はアクセス数が多くてエラーになるようです。


 
posted by 鎌倉太郎 at 01:02
"アイスランドの火山噴火で航空機の運行停止が続いている欧州状況を、リアルタイムで航空機の運行状況を表示するサイトで見る"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。