2010年03月30日

写真から芸術的な(?)画像を自動で作ってくれるCorel Painter 4の「自動ペインティング」-パノラマ写真編[2]

複数枚の写真から大規模な画像を作るパノラマ写真でも、Corel Painter 4の「自動ペインティング」が適用できる事を投稿しました。


その際は高さ(又は幅)が同じような写真を使いましたが、ここでは庭の幅と五重塔の高さがある為に、逆T字のように写真を配置する必要があります(空の部分を結合するのが困難)。





この場合でもCorel Painter 4の「自動ペインティング」が適用できるかを試してみました。実際に適用できた訳ですが、Photoshop形式のデータから変換できました(但し変換時間は長くなります)し、Jpegにした状態からも勿論可能。変換した画像「写真を絵画に」ブログに掲載しました。





これからはパノラマ写真を前提に撮影する時に、気持ちが楽になります・・・・



尚、今まで及び今後追加するイラストは、ここのアルバムで見る事ができます。


 
posted by 鎌倉太郎 at 11:41
"写真から芸術的な(?)画像を自動で作ってくれるCorel Painter 4の「自動ペインティング」-パノラマ写真編[2]"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。