2010年02月13日

Google検索の日本語版で、リアルタイムに検索できる形があっても未だ・・・公式発表は現状で無し。

以前の記事で、Google検索がTwitterなどの投稿をリアルタイムに検索できる様になったと投稿していますが、この時点では英語版だけでした。

INTERNET Watchでの記事によると、Google日本での発表はないが日本語版でも公開しているとあります。



早速、Google日本語版からキーワード「オリンピック」で検索し「検索ツール」→「最新」としました。

(英語版より)初期表示で少し時間が掛かりましたが、このようにTwitterの投稿は表示されます。英語版の時(「Tiger Woods」をキーワードにしていました・・・・)のようなTwitterのつぶやきが刻々に入る事もありませんが・・・・・





正式な発表がないのは、まだ本当のリアルタイムな結果表示になっていないからではないでしょうか。
Twitterのキーワード「オリンピック」での検索を見れば頻繁に投稿されているのが分かります。Google検索(日本語版)でのリアルタイム検索を比べてください。


 
posted by 鎌倉太郎 at 22:11
"Google検索の日本語版で、リアルタイムに検索できる形があっても未だ・・・公式発表は現状で無し。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。