2010年01月31日

JAXAのイベント「最先端☆宇宙バレンタイン」で、超高速インターネット衛星「きずな」からメールを送ってみよう

JAXAのプレスリリースによると、「最先端☆宇宙バレンタイン」と名付けたイベントで、超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS;ウィンズ)から超高速・大容量通信の性能を生かした多量のメール配信の実験を行うとの事。

「きずな」について、本ブログではここここで投稿しています。

バレンタインデーの2月14日(日)に、事前登録されたメールアドレスに向けて一斉に送信する事から名付けられた様です。



メールの本文は1パターンのみ(日本語または英語)の固定ですが、カードデザインは携帯電話用の5種またはPC用の6種から選択できます。少し単純ですが、兎に角多くの違うメールアドレスに送る為の実験に協力(しながら楽しむ)する事なので・・・・

事前にメールアドレスを登録しカードデザインを選択するページは、日本語用がこちら、英語用がこちら。携帯用(日本語のみ)もあります。登録は2月12日(金)午前9時まで。

日本語用の事前登録サイト




我家からも登録をしました。


 
posted by 鎌倉太郎 at 19:17
"JAXAのイベント「最先端☆宇宙バレンタイン」で、超高速インターネット衛星「きずな」からメールを送ってみよう"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。