msnの11月26日の記事によると、イタリア北部の軍事空港で、空軍によって提供されたトーネード戦闘機(Tornado、A200-A)と、ランボルギーニ(Lamborghini)の公認テストドライバーが運転するスーパーカー ランボルギーニ・レヴェントン(Reventon)による、異例の加速レースが開催されました。
このイベントは、3キロの滑走路で、その加速を競い合うというもの。レヴェントンは、レースの前半においてリードを保ったが、トーネード戦闘機が最後の数メートルでレヴェントンに追いつき、340km/h を超える速度でレヴェントンをかわして離陸したとの事。
レヴェントンのデザインが、F22 Raptorジェット戦闘機のイメージ取込んでいるという事で、このようなイベントを企画したようです。それにしても、ランボルギーニ・スーパーカーによるこのイベントを、国際TV ネットワークを通じて放送する為に、イタリア空軍の協力により、戦闘機及び空軍基地を使用することが可能になったといいますが、日本では不可能でしょう。
msnのページに写真画像がありますが、以下にはもっと高解像度の写真画像が掲載されています。デスクトップの壁紙に・・・・・
画像サイズは、幅 :1507ピクセル、高さ:762~1004ピクセル
All ABOUT CARSのWebページ
更に、YouTubeにTVニュースが掲載されていますが、現地の言葉で(?)映像の意味などは分りません。
Lamborghini Reventon vs. Tornado F22