2022年10月23日

箱根大観山と伊豆十国峠にドライブ


22日に箱根大観山と伊豆十国峠にドライブしてきました。駐車場のスペースを空ける必要があったという冴えない理由でしたが、前日の天気予報では箱根地方が早朝には曇りから晴になるというのでその気になりました。


山の天気予報が難しいのは承知で、なるべく早めに出発したので箱根大観山展望台に到着した時点では全体が見えていました。強風9m/sの中で雲が急速に動き全面覆うようになってしまい、ローカルでも見られるニュース情報をチェックしながら待ちこちらが精一杯でした。



富士山がほぼ安定して見えるようになったので、伊豆十国峠からの見ようと移動。「十国峠ケーブルカー」で展望台に上がりました(こちら)。



駿河湾と合わせた富士山は、自体の優雅さに加えて雄大さも示してくれたように思います。



ラベル:大観山 十国峠
posted by 鎌倉太郎 at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック