こちらで投稿した通り、シカゴ(Chicago)市街ではダウンタウンを中心にシカゴ建築財団(Chicago Architecture Foundation)主催の「Open House Chicago」を開催していたので何ヶ所かを見学しました。
- カナダ紅葉とシカゴの旅(23) - 「Open House Chicago」で建物の内部公開【2016年10月16日】
普段は入館できない(or 気が引ける)建物を見学できるのは楽しみでした。
その1つが歴史的な建物「Auditorium Building」で現在は「ルーズベルト大学(Roosevelt University)」の シカゴ・キャンパス校舎の一部として使われています。Google地図でこちら。今回公開していたのは2階部分です。
上掲の投稿ではこちらの写真で紹介していました。
1階のエントランス(の一部)がこちら。
こちらの階段を上がって2階がこちら。
窓側にはこちらの空間があります。
以前に投稿のこちらのバッキンガム噴水(Buckingham Fountain)の写真は、ここで撮ったものです。
同じフロアーの横にはこちらの部屋もありました。
この建物内にある「Auditorium Theatre」は公開していませんでした。
歴史的な建物を(内部を一部改装して)学校の校舎として活用するのは好いですね。