2011年04月02日

東日本大震災で被災地向け救援物資を受け付けている公共機関・組織と輸送先についてリツイートするアカウント


ジャストシステム社が、自然言語処理を用いてTwitterでの東日本大震災・支援行動ツイートを収集・解析して、被災地向け救援物資を受け付けている公共機関・組織と輸送先についてリツイートする「行動支援NLP」アカウント(@koudou311)を開設しました(こちらを参照)。





自然言語処理もこんな風に役立てる事ができるようになったようです。支援のニーズが集約されるので、非常に良い。できたら、支援側の地域(自治体)毎に振分けられるともっと判り易くなると思う。改善を期待したい。


 
posted by 鎌倉太郎 at 21:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-東日本大震災 | 更新情報をチェックする
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